ブログ

6年生

修学旅行

 10月13日(木)、14日(金)の修学旅行では、鎌倉・箱根方面へ行きました。鎌倉の小町通りや芦ノ湖の海賊船、ロープウェイなどを巡りました。見学先やホテル、バスの中では、思い出に残る楽しい時間を過ごしていました。

運動会練習

 小学校生活最後の運動会に向けて、練習を頑張っています。今年は「協調」をテーマに表現運動を行います。準備期間の短い中でも子供たちは本気で取り組みより良いものにしようとしています。当日、お楽しみください。

社会科見学

 7月8日(金)に社会科見学へ行きました。Tokyo global gatewayでは、外国語を話すエージェントと楽しそうにコミュニケーションをとっていました。国会議事堂では、傍聴席に入り本会議場の様子を見学しました。また、バスレクではビンゴ等で盛り上がりました。

読書月間 読み聞かせ

6月の読書月間の取組として、地域の方による読み聞かせが始まりました。6年生は戦争の時代のお話と、寄居町の橋にかかわるお話をしていただきました。子供たちは食い入るように話を聞いていました。

調理実習

 5月23日、25日に調理自習を行い、「三食野菜炒め」を作りました。安全や感染症対策に気を付けて活動を行い、自分の作った料理をおいしそうに食べていました。

お別れ会

 離任式の後に、昨年度担任していただいた先生とのお別れ会を行いました。出し物やメッセージを送るなど大変温かい会となりました。

バスケットケットボール大会

保健・運動委員会が主体となって、バスケットボール大会を行っています。「ナイスパス!」や「ナイスシュート!」と声を掛け合いながら楽しんでいます。

準備登校

4月6日に準備登校がありました。新年度の教室準備や入学式の準備を進んで行う姿は大変立派でした。今後のさらなる活躍を期待しています。

卒業式 6年

卒業式では、どの子も堂々とした態度で、とてもたくましく見えました。

全員が卒業証書を受け取ることができました。

ご卒業、おめでとうございます。

中学校でも、自分の力を信じて、限りない可能性に挑戦し続けてください。

  

修了式 6年

6年生だけの修了式。小学校生活最後の修了式にふさわしい、とても立派な態度でした。

6年間の皆勤賞も、3人いました。とても素晴らしいことです。おめでとうございます。

4時間目は、最後のクラスレク。みんなで仲良く楽しみました。(^0^)/