ブログ

5年生

プール清掃

いよいよ水泳の学習が始まります。5月31日にプール清掃をしました。シャワーのところやプールサイドを中心に一生懸命に掃除をしました。

体力テスト

今日は体力テストをしました。昨年度の自分の記録の更新や県平均を目標に精一杯がんばっていました。これからもこつこつ体力を高めていきたいと思います。

理科「植物の発芽と成長」の学習

理科の学習でインゲンマメの種子を植えました。発芽の実験の次は成長の実験をします。そのあとは畑に植えてみんなで育てていきたいと思います。大きく育つといいですね。

5年1組バスケットボール大会

休み時間にバスケットボール大会をしました。男女混合でチームを作り、この日までに休み時間にたくさんバスケをやってチームワークを高めてきました。どのチームもフェアプレーを大切にして、楽しくバスケットボールができました。

1年生を迎える会

26日(火)に1年生を迎える会がありました。5年生からは小学校でがんばることを紹介しました。1年生が困っていたら助けてあげられるといいですね。

5年生スタート!

元気に5年生がスタートしました。みんなで協力してよい1年にしていきましょう。

ありがとうございました。

最後にみんなでドッチボールをして遊びました。みんな笑顔で過ごせました。進級おめでとうございます。

卒業を祝う会

お世話になった6年生に感謝を伝えることができました。「お」の文字担当だったので、「大きな存在の六年生」「応援するよ。応援してね。」「お世話になりました。」と、みんなで表現しました。

みんなでひとつ

3学期から始めたキャンペーンもみんなで力をあわせ頑張っています。しかし、もう少し成長するために写真のようなキャンペーンに切り替えることにしました。もうすぐ3月です。色々なことをしっかりやり切って、6年生に進級したいと毎日奮闘中です。

子供安全見守り講座

今年も『子供安全見守り講座』の授業を受けました。子供たちは真剣に聞くことで、たくさんの質問をすることができました。お家の方ともルールを決めていただき、ありがとうございました。