ブログ

5年生

2学期の成長

色々な行事のあった2学期でしたが、43人みんなで力を合わせて成長することができました。

終業式では、校長先生から「5年生は、1組2組の全員がマラソンカードを達成したこと。1組2組関係なく、仲間が走っているといつも一緒に走ったり、応援したりしている姿が見られ、仲間を大事にしていること。仲間の応援が一人一人の大きな力となっていること。『傾聴』を頑張っていること。二言あいさつを頑張っていたこと。」などたくさんのことを褒めていただきました。自分の頭で考え、自分の言葉で話せる大きな成長を遂げているみんなと、担任二人。

3学期も力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いします。

薬物乱用防止教室

今日は、薬物乱用防止教室がありました。5年生全員が真剣に松本先生のお話を聞くことができました。また、誘いを断るロールプレイでは、学んだことを活かし、誘いを断ることができました。

運動会がんばりました!

運動会がんばったので、2クラスでお楽しみ会をしました。

代表委員が企画してくれて、楽しく一時間過ごしました。

校長先生が、みんなの頑張りを褒めてくださいました。これからも頑張ります。

五大栄養素を学びました

5日に、栄養士の先生から、五大栄養素について学びました。一人一人が、一生懸命課題に取り組み、栄養バランスの大切さに気づいていました。

高学年として

高学年として、10月11日から始まる地域あいさつ運動と運動会について校長先生からお話をいただきました。真剣に考え、たくさんの意見が出ました。

最近の5年生

ダンスの練習が始まりました。動画を見ながらみんな練習を始めました。難しいですが、なんだかすごく楽しそうに練習しています。

運動会の練習以外にも、朝の短縄練習も頑張っています。

委員会の仕事も責任を持って取り組んでいます。

心も体もすくすく育っています。運動会で日々進化する子供たちをお見せできると思います。

おたのしみに(o^―^o)

 

 

2学期はじまりました。

元気に登校しました。今日は運動会の係をみんなで決めました。友達の意見を尊重し合いながら進めている子供たち。そんな姿を見ていて、改めて素晴らしい学年だと感心してしまいました。