ブログ

桜沢小ニュース

寄居城北高等学校のお兄さん、お姉さんに教えてもらいました

 先日行ったウインタースクールでは、お隣の寄居城北高等学校の1~3年生の皆さんが来校し、学習のサポートをしてくださいました。サマースクールの際と同様に、お兄さんやお姉さんに分かりやすく教えていただき、子供たちは意欲的に学習に取り組むことができました。

12月授業参観・学級懇談会

12月2日(金)に授業参観並びに学級懇談会が行われました。コロナ禍ではありましたが、2学期は運動会をはじめ、様々な行事がほぼ予定通りに行われました。

 本日は、2学期のまとめとして授業の様子を保護者の皆様に参観して戴きました。また1年生は学級懇談会のみとなりましたが、オンラインによる懇談会を実施しました。

 保護者の皆様、御多用の中、参加して戴きありがとうございました。

 

 

 

Honda硬式野球部の皆様による投げ方教室

 先日、4~6年生を対象にした「Honda硬式野球部の皆様による投げ方教室」が行われました。社会人野球で活躍されている8名の選手がボールの投げ方、身体の動かし方等を分かりやすく教えてくださいました。休み時間にも一緒に遊んでくださり、子供たちは大喜び。楽しい時間を過ごすことができました。Honda硬式野球部の皆様のご活躍を応援しております。ありがとうございました。

花いっぱいの桜沢小

 11月17日(木)に学校応援団(花栽培)の方々により学校の花壇やプランターに花植えをしていただきました。7月に引き続き、今回はパンジー、ビオラ、キンセンカ、ノースポールなど色とりどりの花を丁寧に植え付けていただき、「笑顔いっぱい花いっぱいの桜沢小学校」になりました。学校応援団の皆様、ありがとうございました。

 

寄居町合同表彰式で表彰されました

 

 11月12日、寄居町合同表彰式が寄居町中央公民館で行われました。町民栄誉賞、功労表彰等、たくさんの町民の皆様が表彰される中、本校児童も「寄居町交通安全ポスター・作文コンクール表彰」と「福祉標語表彰」で4、5、6年の児童が表彰されました。名前を呼ばれると「ハイッ」と返事をし、ステージ上で立派な態度で賞状を授与されていました。表彰された皆さん、おめでとうございます。