ブログ

1年生

あさがおを育てています 1年

あさがおの種まきをしました。

毎日、様子を見ながら水やりをしたり、「大きくなってね!」と声をかけたりしながら、大切に育てています。

どの子のあさがおも、グングン育っています。

たまよど号 1年

たまよど号(移動図書館)の本の借り方を図書館の方に教えていただきました。

たくさんの本が並べてあり、興味津々!紙芝居もありました。

お気に入りや読んでみたい本を見つけて、上手に借りることができました。

校長先生にごあいさつ 1年

学校たんけんで校長室にいきました。みんなで校長先生に一人ずつ自己紹介をしてお話ししました。

恥ずかしがらずに全員しっかりと言えました。すばらしい!

1年間ありがとうございました!

今日は修了式でした。

子供たちはみんな真剣に式に参加しました。

もうすっかり2年生の顔ですね喜ぶ・デレ

1年間、ありがとうございました。

あいさつ運動 1年生

先生方やお兄さん、お姉さんに「おはようございます!すきな動物はなんですか?」などと二言あいさつで、あいさつ運動を行っています。みんな、やる気満々で楽しそうです。いろいろな方たちと交流できて良いですね!

あいさつをする姿は立派なお兄さん、お姉さんに見えます喜ぶ・デレ

国語の学習~先生方にインタビュー~

自分たちで質問を考え、先生方にインタビューをしました。

礼儀正しく、しっかりインタビューができました。

これから、インタビューしたことをグループごとに発表します喜ぶ・デレ楽しみです♪

2学期、大変がんばりました!

今日は、2学期の終業式でした。

2学期は、運動会や持久走大会、秋のおもちゃパーティーなどと楽しいことがたくさんありました。

何事にも進んでチャレンジしようとしている姿は頼もしく、大変立派でした喜ぶ・デレ